パソコン設定 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡 | 日記 | インターネットオプションが開かない。

T&MPCサービス福岡はPCライフを快適にする福岡県須惠町のパソコン設定・出張サポート専門店です。

Top >  日記 > インターネットオプションが開かない。

パソコン設定 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡 の日記

インターネットオプションが開かない。

2014.02.04

 インターネットエクスプローラーがおかしい。
メニューバーがない。
お気に入りバーがない。
ステータスバーもない。
アドレスバーもないし、タブもない。
お気に入りやツールなどのボタンもない。

インターネットエクスプローラー上の至る所で右クリックするが何も表示されない。
しかたがないのでこれを閉じて、リセットをしてみようと考え、コントロールパネルからインターネットオプションを開こうとしたが何も起きない。
コマンドラインにinetcpl.cplと入力してみたがやはりインターネットオプションは開かない。困った。
依頼人の話では昨日は特に異常はなかったが今朝からおかしくなっていたらしい。
インターネットエクスプローラー上にあるのはヤフーのホームページとヤフーツールバーだけである。
ヤフーのページからマイクロソフトのFixItのページを開き、インターネットエクスプローラーのFixボタンをクリックした。
しかし、なにもおきない。
ここで思いついて、WindowsUpdateを開いた。
そこにはインターネットエクスプローラー11への更新があった。
これに期待をして、更新を実行してみた。
しかし、ダウンロード中にエラー終了した。
このときに表示されたエラーの詳細を見るとbackground intelligent transfer serviceが動いてないかもしれないとあった。
FixItがうまくいかなかったのもこれが原因かもしれない。そこでコンピュータの管理からサービスを開いてみた。
正常に動いているように見えたが再起動してみた。
この後に、再度WindowsUpdateを実行してみた。
今度は更新は成功しましたと表示された。
パソコンを再起動する。インターネットエクスプローラー11は正常に起動した!一体何が起きていたんだろう。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
パソコンサポート関連リンク集

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 ルーツ九州  <カイロプラクティック・整体院>からだメンテナンス【かみむらカイロ】  ROMEO'S CAFE  エモーション 西京極店  美容室 hair Noosa 辰巳台店