パソコン設定 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡 | 日記 | メールが使えない

T&MPCサービス福岡はPCライフを快適にする福岡県須惠町のパソコン設定・出張サポート専門店です。

Top >  日記 > メールが使えない

パソコン設定 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡 の日記

メールが使えない

2013.09.20

 メールが突然使えなくなったので見に来てほしいといわれた。
私はメール関連のトラブルではいつも理解不能な困難に巻き込まれているので、できる限りの準備をしてでかけた。
依頼人宅についてから詳しく状況を聞かせてもらった。
メールソフト(アウトルックエクスプレス)は昨日まで、普通に使えていた。
しかし、いまは送受信共にできない。
昨日から今日にかけて、家族は誰もパソコンを扱っていない。
メールソフトの画面にはユーザー名とパスワードを入力するよう求める表示が出ている。
入力を求められているパスワードも誰も覚えていない。私の目の前でアウトルックエクスプレスを起動して、送受信をやってみると確かにパスワードの入力を求める表示が出た。
しかしエラーを表示しているわけではない。
そこで依頼人にプロバイダーから送ってきた書類を探すようにいった。
3分ほどで見つかった書類には手書きでパスワードが書かれていた。
依頼人はそれをみてパスワードを入力した。
以後、アウトルックエクスプレスは正常に仕事をするようになった。
依頼人は書類を探してみることをまったく思いつかなかったという。
私のおかげでメールが使えるようになったと感謝されたのだがなぜこんな事態が起きたのかはわからないままになった。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
パソコンサポート関連リンク集

日記一覧へ戻る

【PR】  REDGATE 横浜クリーンサービス  健康と美容の専門家 クオラ  HEAR DESIGN Lie'al  Dining Kitchen & Bar Derico(デリコ)  小澤製菓有限会社