パソコン設定 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡 | 日記 | NTTセキュリティ対策ソフトの再インストール(福岡県宇美町)

T&MPCサービス福岡はPCライフを快適にする福岡県須惠町のパソコン設定・出張サポート専門店です。

Top >  日記 > NTTセキュリティ対策ソフトの再インストール(福岡県宇美町)

パソコン設定 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡 の日記

NTTセキュリティ対策ソフトの再インストール(福岡県宇美町)

2012.06.11

 依頼人の説明ではNTTの「スタートアップツール」にセキュリティ対策ソフトのアップデートがありますよというお知らせが出ていたらしい。
今は消えている。
メッセージの通りに作業を行い、再起動もした。
ところが翌日パソコンを起動するとセキュリティ対策ソフトのインストールは失敗しましたというメッセージが画面に表示された。
不審に思いながらインストールのやり直しをしようとしたがなぜかすべて消えてしまったらしい。
パソコンの画面にはセキュリティ対策ができていないというメッセージが表示されている。
そこで旧知の私に依頼することに決めたというわけらしい。
再インストールのためにまず、NTTのサイトから最新版のセキュリティ対策ソフトをダウンロードした。
次に、C:\Windows\infフォルダにあるはずのinfcache.1を探してみた。
過去にNTTセキュリティ対策ソフトがインストールされている場合、これがあるとインストールはうまくいかない。 Fileoption02



これを削除しようとするとアクセス許可がないという。
Fileoption03

ここでinfcache.1のプロパティをクリックし、セキュリティタブを開き、アクセス許可をフルコントロールに変える。 Fileoption04


削除する。
あとはセキュリティ対策ソフトのインストーラーを起動して表示される指示に従えば終わりである。
インストールが無事に終われば一度実行してみてウィルスなどが発見されなければ任務終了と言うことになる。 参考記事 NTTのセキュリティ対策ソフトをインストールできない場合の対策

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
パソコンサポート関連リンク集

日記一覧へ戻る

【PR】  京都ハンズ  げいび渓やき茶家  芳本隆次税理士事務所  Zakka Apart melk113  兵庫の乗馬教室 MIKIホーストレック