パソコン設定 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡 | 日記 | IP電話の設定

T&MPCサービス福岡はPCライフを快適にする福岡県須惠町のパソコン設定・出張サポート専門店です。

Top >  日記 > IP電話の設定

パソコン設定 福岡|出張サポートのT&MPCサービス福岡 の日記

IP電話の設定

2014.05.20

T&MPCサービス福岡は福岡市を中心にパソコンサポート・修理を行っています。
福岡市内や糟屋郡の方は出張料を無料にしています。
パソコンのトラブルや故障・設定などでお困りの場合はまずは電話でご相談ください。
迅速に対応します。
TEL 090-7390-8149


 NTTの代理店からお客さんのところへ行ってルータの設定をしてほしいという依頼を受けた。
ついでに、ひかり電話の設定もしてほしいといわれた。
ひかり電話の設定というのは何かと聞いたら線をつなぐだけだといわれたので依頼を引き受けた。

この仕事を依頼した営業担当はかなりいい加減な指示を出す。
過去に何度も痛い目にあった。お客さんの店舗にうかがうと頼みたいのはIP電話の設定だといわれた。
話がかみ合わないので、NTTの代理店に電話を入れると営業の人間はおらず、技術担当が対応してくれた。
担当者はIP電話の依頼だということを承知していた。どうやら光回線の設置に来た連中が手を抜いたらしい。技術担当と電話で話をしながら作業を始めた。
IP電話から出ている電話線の端子はWebCasterという機械のTELに差し込まれているべきなのにLANに差し込まれていた。
つなぎ替える。
次に、CTU(回線終端装置)のインターネット設定を削除した。
WebCasterがインターネット設定を持っているらしい。
最後に、WebCasterを再起動するとIP電話はつながるようになった。 NTT代理店の営業が最初からまともな指示を出してくれていればお客さんに無用な不安感を与えずにすんだだろう。

パソコン修理・設定はT&MPCサービス福岡
パソコン関連各社のサポートページリンク集

日記一覧へ戻る

【PR】  リラクゼーション ShinNa  ハセガワ製畳  有限会社 長井製版  -   刃型   銅版 亜鉛版  樹脂版  桂不動産株式会社 ひたち野うしく支店/賃貸センター  「植木屋革命」 クイック・ガーデニング